【買うのはちょっと待った!】マカは本当に妊活に効く?おすすめサプリフルミーマカの口コミや感想

男性不妊に効く?マカが妊活中の男性に与える効果とは

 

 

男性不妊に効く?マカが妊活中の男性に与える効果とは

 

 

・不妊の原因は男性にもある

 

妊活というと女性が頑張るものというイメージをもっている人も多いと思います。なかには思うように妊活が上手くいかない責任を女性に押し付けている男性もいるかもしれません。

 

しかし、不妊の原因は女性だけではなく男性にも原因があります。これまでのデータでは2割から3割くらいの割合で不妊の原因が男性にあったと言われています。男女共に原因があるケースや原因不明のケースも合わせると半分以上のケースで男性にも原因があることが分かっているのです。

 

これから妊活を始めるという男性、妊活中の男性のなかで妊活は女性が頑張るものだという認識をもっている人は、まずは考え方を変えるところから始めるべきだと思います。

 

 

・妊活で男性に必要とされるもの

 

妊活で男性に必要とされるのは、まずタイミングの時に元気な状態でいることです。

 

女性側がここぞというタイミングの時にパートナーの男性が疲れていてセックスをするのを拒んだり、射精することができずに終わってしまっているケースも少なくないと思います。単純に回数が少なくなれば、それだけ授かる確率は下がってしまいますよね。

 

次に必要なのが精子の質です。精子の質が高ければ高いほど授かることができる可能性は上がります。精液検査を嫌がって検査をしない男性や、精液検査の結果が良くなくてモチベーションが大きく低下してしまったというケースも少なくないでしょう。

 

仕事の疲れやストレスでセックスしたくないこともあるし、精子の質はどうしようもないだろうというのではなく、しっかりと対策を行なっていく必要があると思います。

 

 

・マカが男性に与える効果

 

セックスをする元気がほしい、精子の質を高めたいという場合の対策として、そのために必要な栄養素を摂取するというのもおすすめです。おすすめの栄養素はいろいろありますが、特に高い効果が期待できる栄養素の一つにマカがあります。

 

マカにはアミノ酸の一種であるアルギニンによって、血管を広げる効果があります。血管が広がることで血液の流れがよくなることで、勃起障害の改善につながりますし、身体の隅々まで必要な栄養素が届くようになることで疲れにくい身体になる効果もあります。

 

また、マカに豊富に含まれているベンジルグルコシノレートという成分によって、滋養強壮の効果も期待できます。

 

このように妊活中の男性にマカはおすすめですし、最近ではサプリなどマカを効率良く摂取できる手段もあるので、ぜひ試してみて欲しいと思います。

 

 

 

こちらの記事もおすすめです。

 

【意外な口コミも…】フルミーマカミウ購入者の評判や評価は?